プラセンタイメージ

美容に効果的なプラセンタ

プラセンタとは胎盤から細胞分裂を促す成長因子のことで、新しい細胞を作り出す働きをするので美容業界では今や欠かせないものとなっています。
美容業界では一時ブームとなり、内服や美容外科では注射、最近では市販のものにも化粧品などがあり、市場を賑わせています。
そもそもプラセンタとは胎盤のことであり、胎児が胎盤の中で爆発的に成長する手助けをしているということから、その成長因子が注目されるようになってきました。
効果としては多岐にわたり、美白、美肌などの肌の調子を整えてくれる作用があります。
また、たるみやしわを目立たなくする働きや、血行促進して新陳代謝を促し肌の若返りを助け、体力アップや疲労改善効果もあります。
またホルモンバランスを整えて生理痛や生理不順を改善する手助けをしたり、自律神経を整えることで精神安定や更年期障害の改善効果も期待できると言ってよいと思います。
このようにプラセンタとは女性にとって画期的な、まさに美に関する夢がつまった特効薬のような働きをしてくれます。
私は過去に美容外科に勤めていた経験があります。
そこには日々、美容に関心の高いマダムの方々が大勢来院されるのですが、定期的に来院しエステや痩身などの施術を受けられる方がいらっしゃれば、単発で来院され、疲労が溜まっていると感じるので疲労回復の注射や肌荒れ対策として美肌効果のあるビタミンCの点滴などを受けられる方が大勢来院されていました。
市場に出回り始めてからというもの、こちら目当てで来院される方が突然多くなりました。
ある患者様は更年期ののぼせ感ややる気の無さなどを訴えられたり、年齢によるたるみやしわを気にされて来院される患者様もおられました。
そのような患者様はすでに市販のプラセンタ配合の化粧品などはお試しされており、それでも治らない。
どうにかならないものかと来院される方がほとんどなので、私たちは外側からばかりではなく、体の内側から作用させることで、高濃度のプラセンタを体内に効率的に取り入れることができ、また効果も断然早いことを説明していました。
外側からも効果はもちろんありますが、内側から作用させることで体の全体に作用し、効果が期待できますので、ホルモンバランスや自律神経にも作用されやすくなるのです。
実際に施術を受けて帰られた方からお話を聞くと、効果が実感された方は多くおり、リピーターとして定期的に通われていた方が多かったです。
そして人にもよりますが、中にはお顔の印象が変わられて美白効果がはっきり現れた方もおられました。
私自身はまだ未経験ですが、なにか症状が出てきたら試してみたいものの一つです。

Copyright(C) 2014 ぷらせんた.com All Rights Reserved.