プラセンタイメージ

プラセンタを試してみて

10代から20代のころは、肌の悩みなどほとんどありませんでした。
ファンデーションを塗らなくても、肌は白く張りがあり毛穴が目立つこともありませんでした。
基礎化粧品も、化粧水を塗るだけで過ごすことも多く乳液を使うようになったのは、ずいぶん後からです。
それでもお肌の調子はよく、テレビのCMなどでほうれい線や目じりの小じわなどの悩み対策の商品を目にしても、自分に起こることとはとても思えませんでした。
けれども30代になると少しずつ、目の下のしわやほうれい線が気になってくるようになりました。
そのころから、ブースター・化粧水・乳液を使うようになりました。
また、ビタミンやコラーゲンやコエンザイムなどのサプリメントも、よく摂るようにしました。
ただ、ファウンデーションだけではどうも乾燥が目立ったり、カバー力に欠けるような気がしていました。
それで、化粧下地も使うようになったのです。
どんどん厚塗りになっていくのと反比例して、肌の調子はどんどん悪くなっていったような気がします。
それまで使っていた基礎化粧品に満足できなくなり、いろいろな種類の良いと思うものを試してみました。
高いものから安いものまで、本当に沢山試してみましたがこれというものが見つかりません。
いま考えれば、基礎化粧品だけでどうにかなるようなことではなかったのでしょう。
やはり年齢を重ねるにつれて身体の中や皮膚の下で、いろいろな変化が起きているのだと思います。
そして何かを補給したいと思っていたときに、見つけたのがプラセンタです。
プラセンタは、胎児の胎盤に含まれる成分です。
赤ちゃんは細胞の成長・分裂が著しく、お肌ももちもちとしています。
美容に良いと聞いていましたので、わたしもこれを試してみることにしました。
サプリメントで飲み始めましたが、他のサプリメントと同じく飲みにくいということはありません。
毎日水で飲むだけなので、すごく手軽です。
すぐに効果が出るとは思っていませんでしたので、とにかくひと瓶全て飲んでみようと思っていました。
すると、ひと瓶なくなるころに何となく肌を見ていたら、毛穴が少なくなっている気がしたのです。
また、前に比べて化粧のりもよくなったような感じがします。
前は下地を塗ってファンデーションを塗ると、塗った先から崩れてよれるような感じがありました。
けれども今は、ちゃんときれいに塗れるようになったのです。
このような効果が感じられたので、これからも飲み続けようと思います。

Copyright(C) 2014 ぷらせんた.com All Rights Reserved.